440 エコおやじSOS④室戸帰り

バンドウイルカ2
  採集に使う水槽トラックは、塩水がかかるので壊れやすい。泥よけの取り付け金具が錆び折れたりマフラーにあながあいても、走行は出来るが、クラッチシリンダーのオイルが漏れ出した事があった。室戸採集の帰り道にクラッチペダルの動きがおかしいと感じながら走っていたら、とうとうスカスカになってギヤシフトが動かなくなってしまった。これは“SOS”しかないと思いながら、通りかかったガソリンスタンドでオイルを買って入れてみると、何とか動いた。しかし五回ほどペダルを踏むと空になる。オイルを追加しながら、遠くから信号機を見て、出来るだけギヤチェンジをしないようにして、ギリギリで桂浜まで帰ってきた事もあった。
プロフィール

Author:もったいないおやじ
FC2ブログへようこそ!

かうんた
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR