489 エコおやじ救急車⑦悪あがき

タチウオ
  ER担当の医師は「この大きな『石』が尿道をふさいで炎症を起こし、発熱と痛みの原因になっています。腎臓の炎症は細菌が血管に入りやすいので、敗血症に注意しなければなりません。抗生剤の点滴を始めましょう。薬が合えばすぐに熱も下がり痛みも消えるはずです。『石』については明日泌尿器科の先生に聞いてください」とのことで病室へ。しかしその時点で座薬が効いたのか、痛みもなく熱も下がっている感じだったので、女房に「明日外来で診察してもらうので、今夜は帰して下さいと言ってこい」と言うと「もう手続きを済ませた。悪あがきを言わずにさっさと寝ろ」と言い残して帰ってしまった。私は「枕が変わっても眠れないのに、病院のベットなんかで眠れるわけがない。家で眠ったほうが早く治るはずだ…」などとブツブツ言いながら眠れぬ夜を過ごした。そして朝5時を迎えるのである。   つづく

非公開コメント

No title

続きが気になるのですが・・・

太刀魚の展示、見たかったです!
あの立って泳いでる姿が見られるなんて!!と計画していたのですが・・・難しいんですね。
太刀魚、お味も大好きなんです^^!

リサちゃん計画は延び延びになってます。
なでしこちゃんのまっしぐらもかわいいですね♪

No title

  にゃいははさん、コメントありがとうございます。

  “エコおやじ救急車”はあと二ヵ月ほど続く予定です。お楽しみに。

  太刀魚は、何度も挑戦していますが、やはり難しいですね。めずらしくきれいな状態で入ったので、一週間ぐらいは…と思いましたが、やはり12時間の命でした。
プロフィール

もったいないおやじ

Author:もったいないおやじ
FC2ブログへようこそ!

かうんた
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR