508 (続)桂浜百景⑧凧あげ

凧子
 桂浜では、お正月などに凧あげをする風景を見かけることがある。しかし地形の関係で、桂浜は風が安定しない所なのである。冬場の西風は竜王岬に当たって回り込み、複雑な動きをするようだ。切符売り場から見ていると、子供は砂浜を必死で走って、少しは揚がるのだが、大抵はクルクル回ってストンと落ちる。しかし、なかには風を読むことが出来る人もいるようだ。桂浜の東の端から洋凧のゲイラカイトを高く揚げて子供と遊んでいた。この人は4年ほど毎年お正月明けに現れて、家族連れで凧揚げを楽しんでいたのである。

非公開コメント

No title

ごめんなさい。
お手数おかけしました。
お返事をいただくほどのつもりじゃなかったもので・・・
今度から気を付けます。
素敵なお話だなぁと思い、呟いてしまいました。
プロフィール

もったいないおやじ

Author:もったいないおやじ
FC2ブログへようこそ!

かうんた
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR